【まちの腕きき掲示板】"まちの腕きき" 登録説明会を10月6日にオンライン開催します!

【まちの腕きき掲示板】"まちの腕きき" 登録説明会を10月6日にオンライン開催します!

2021.09.07
共助活動支援情報
東京都つながり創生財団では、町会・自治会の "ちょっとしたお困りごと" と、経験や得意なことを生かして地域の役に立ってみたい "腕きき" のみなさんとをつなげる「まちの腕きき掲示板」を実施しています。

このたび、取組の本格スタートに向けて、"腕きき" としての参加にご関心のある方に向けたオンライン説明会を下記のとおり開催いたします。

地域コミュニティを支える町会・自治会の活動には、さまざまな経験・スキル・特技等を持つ人たちへの期待・ニーズが数多く存在しています。特別なスキルに限らず、自分の得意なことや仕事の経験、特技・趣味など、誰もが "まちの腕きき" となれる可能性を持っています。

ぜひお誘いあわせの上、気軽にご参加ください。

1 対 象    "腕きき" としての「まちの腕きき掲示板」参加にご関心のある方ならどなたでも
2 日 時    2021年10月6日(水)19:30~21:00
3 開催方法   オンライン(Zoom)
4 定 員    100名
5 費 用    無料
6 申込方法等  説明会案内ページ(下記リンク先)に掲載の申込フォームからお申込みをお願いいたします。
         https://www.servicegrant.or.jp/news/7183/
         ※認定NPO法人サービスグラントのウェブサイト(外部サイト)にリンクします。